よくあるご質問
配送について
お荷物発送前でしたら、住所変更が可能です。
こちらよりご希望住所をご明記の上ご連絡ください。
ただしお荷物発送前であってもお荷物に伝票番号が付与された後は、発送前の修正ができかねます。
その場合は、商品の発送完了のご連絡(発送完了メール)をお受け取り後、お客様ご自身でヤマト運輸までお問い合わせのうえ、ご変更をお願いいたします。
*午前着の場合は入れ違いで届いてしまうことがあり確実ではございません。
*お急ぎの場合はお客様からヤマト運輸へご連絡お願いします。
*別管轄地域へ転送の場合、追加で料金(着払い)がかかります。料金は距離により異なりますのでヤマト運輸へお問い合わせください。
ギフトラッピングサービスをご希望のお客様は、「ギフトラッピング梱包(ショッパー付き)」を一緒にご購入ください。なお、ギフトラッピング包装と、複数商品をご購入のお客様はカートに内にあります「注文メモ」よりどの商品をどのBOXでラッピング希望かをご明記ください。
*注文メモに記載がない場合は、弊社で梱包する商品を指定させていただきます。
*BOX・商品を同点数ご購入いただいていても、ギフトラッピングを1点しか購入されていない場合は、1つのBOX・1つの商品のみをセッティング・梱包させていただきます。
*BOXは透明のOPP袋に入れてお届けするため、「ギフトラッピング梱包(ショッパー付き)」を購入されなかった場合包装はいたしません。
*BOXのOPP袋には価格が記入されたシールが貼られています。ご留意ください。
*そのため、プレゼントにご利用の際は「ギフトラッピング梱包(ショッパー付き)」のお求めをお勧めしております。
ご注文の商品が予約商品・受注商品ではないかご確認ください。
予約商品・受注商品の場合商品ページにおおよそのお届け時期を記載しておりますので、そちらをご参考ください。
発送後の商品は各配送業者の追跡サービスから追跡が可能です。お荷物番号は、商品発送時に送られる自動メールに記載しておりますのでご確認ください。発送から2〜5日経っても届かない場合、又はお荷物番号が見つからない場合は大変お手数ですがこちらよりお問い合わせください。
こちらよりその旨をご連絡ください。配送業者はヤマト運輸で着払い扱いとなります。
最近、保管期間切れで弊社に荷物が返送されるケースが増えております。
ご住所の記載違いやお部屋番号抜けも返送理由になりますのでご注意ください。
ご注文について
商品注文確定後のお客様のご都合によるキャンセル・変更・交換・返品はお受けできません。 ご注文確定前にご確認の上ご注文ください。
ご注文確定後に注文内容や決済方法の変更はできません。ご注文確定前に必ずご確認ください。
お支払いは、クレジットカード決済・Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、あと払い(Paidy)による決済がご利用頂けます。
※クレジットカードはVISA, MasterCard, JCB, American Expressがご利用いただけます。(一括払いのみ申し受けます)
※Shop Payについてはこちらをご覧ください。
※現在、ShopPayではJCBカードがご利用頂けない不具合が発生しております。詳しくはこちらをご確認ください。
※ApplePayはオンライン上に限り、日本国内でお作りいただいたVISAブランドカードの使用ができません。
※あと払い(Paidy)についてはこちらをご覧ください
ご注文後には自動メールをお送りしています。 自動送信されるメールの送信元アドレスは、info@liquem.jpです。
迷惑メールフォルダ等もご確認ください。 また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、
迷惑メールフィルタ機能により、Shopifyから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
info@liquem.jpをメールアドレス指定受信、もしくは、liquem.jp をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。
なお、自動送信メールは再送することができません。
メールが届かず、購入が完了しているかどうかご不明な方はこちらへお問い合わせください。ただし18:00以降の夜間は対応しておりませんのでご了承ください。
注文履歴はマイページよりご確認いただけます。または、ご注文完了メール・出荷完了メールをご確認ください。
なお、商品発送時には、納品書をお付けしておりません。
商品注文確定後のお客様のご都合によるキャンセル・変更・交換・返品はお受けできません。
ご注文確定前にご確認の上ご注文ください。
修理について
Liquemでご購入いただいた商品の修理をご希望の際は、CONTACTよりお問い合わせください。
商品のご返送方法や、対応期間等詳細をご案内いたします。
ただし下記の内容につきまして、あらかじめご了承をお願いいたします。
・弊社にて商品を確認後、修理に関する状況をご連絡いたします。
・有償での修理となります。
・商品をお預かりして修理が完了するまで、それぞれ期間が異なります。
長期お預かりする場合含め、必ずお客様にご確認させていただきます。
・修理の可否問わず往復の送料はお客様負担とさせていただきます。
アクセサリーのお修理について
到着後7日以内の場合・・CONTACTよりご連絡後、送料着払いで弊社までご返送ください。お修理が完了次第、弊社負担にて発送いたします。
到着後8日以降の場合・・CONTACTよりご連絡後、弊社までご返送ください。この場合、往復の送料のご負担をいただきますことをご了承ください。修理代は無償にてお受けいたします。お戻しの際はヤマト運輸の「宅急便コンパクト」の着払いで発送いたします。
*イヤリング金具の修理はショップでも無償で承っております。お気軽にスタッフにお申し出ください。
配送中にご指定の修理箇所以外に破損している場合がございます。ご返送時は必ず緩衝材で包み箱に入れてお送りください。
例)ピアスポストが曲がってしまっている/折れてしまっている
パーツが伺っていた以上に取れている
封筒が破けてパーツが紛失している
海外修理の場合 修理期間に約1~1.5ヶ月ほどお日にちを頂戴しております。
お修理品ご返送時に生じた破損等のお荷物事故はお客様と運送会社との解決をお願いしております。
パーツが取れた場合は、パーツをお持ちの場合は必ず同封お願いいたします。パーツを紛失されている場合はパーツ代をご請求させていただきます。
お修理代が発生する場合は、弊社に商品をご返送いただくタイミングでお振込をお願いします。
往復の送料をご負担いただきますことをご了承ください。
・発売から1年以上が経っている商品
・メッキの掛け直し
・お客様にてお修理をされた場合
*商品のデザインによりお受けできないものがあります。
*その他サポートが終了している商品もございます。詳細につきましてはCONTACTにお問い合わせください。
修理が可能な商品の場合は、送料ごお客様負担(元払い)となります。
修理完了品を海外へ発送することは出来かねますので、
ご購入の際にお送りした国内住所への配送もしくは国内のご家族様・ご友人様のご住所宛のでしたらお承り可能です。
※修理可否は商品によって異なります。予めご了承ください。
その他
こちらよりお問い合わせをいただきましたら、1~2営業日以内に返信させていただきます。 また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合迷惑メールフィルタ機能により、弊社から送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
liquem.jpをドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。 お問い合わせをしたのに返信がない場合は、お手数ですが上記ドメインを受信可にしていただき再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
Liquemではご購入者さまからのご依頼のみ承っております。
お手数ですが送り主さまから弊社にご連絡をいただけますようお願いします。
弊社では請求書や領収書の発行を行っておりませんので、クレジットカード会社より届く利用明細でのお支払い時の受領書等を代用いただき、ご購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」のメール等を合わせて領収書としてご利用いただきたく存じます。
店舗の在庫に関しまして、トラブル防止のため在庫状況はお伝えすることが出来かねます。
代わりに毎日の営業日前の在庫状況を店舗インスタグラムのストーリーズでご紹介しておりますのでよろしければご覧ください。ラフォーレ原宿店:liquem_laforet
Apple製デバイスのみで利用できる決済方法で、クレジットカードや電子マネーなどを事前に登録しておくことでご利用いただけます。
iOS、またはmacOSのSafariから当サイトにアクセスしていただくことでご利用いただけます。
クレジットカードや電子マネーなどを事前に登録しておくことでご利用いただけます。
Google Chrome、Firefox、Microsoft Edge等のウェブブラウザから当サイトにアクセスしていただくことで、ご利用いただけます。
Paidyとは株式会社Paidyが提供する、カードレス決済サービスです。
事前登録なし、メールアドレスと電話番号だけでお買い物できます。
1カ月間のPaidyでのお買い物はまとめて翌月お支払いいただきます。
翌月1日に、Paidyからの請求のご案内をmyPaidy(Paidyを初めて使った時に作成されるアカウント)で確認できます。
請求のご案内に記載のお支払い方法に従って、コンビニ・銀行振り込みまたは口座振替でお支払いください。
手数料はコンビニでのお支払いだと356円(税込)です。
※一括払いのみになります。
Paidyについて詳しくはこちら
●手数料:
口座振替(支払手数料:無料)
コンビニ(支払手数料:356円税込)
銀行振込(支払手数料:金融機関による異なります)
ご利用手順
1.お支払い方法に「Paidy」を選択しますとPaidy決済画面に移動いたします。
2.メールアドレスと携帯電話番号を入力します。
3.Paidyよりお客様の携帯電話に4桁のコードを送信し、SMSによる本人確認を行います。
4.決済手続きが完了
●翌月、利用金額がまとめて請求されます。
請求は翌月1日にmyPaidyから確認できます。
また請求のご案内を、毎月1日から3日の間にメールとSMS(ショートメッセージ)でお送ります。
内容に従い、10日までにコンビニ・銀行振込またはPay-easy(ペイジー)でお支払いください。
口座振替の場合は毎月12日に引き落としされます。
※1月及び5月請求分の引き落とし日は20日(金融機関の休業日の場合は翌営業日)になる場合がございます。
※詳しいサービス内容・決済に関するお問い合わせは、こちらをご確認ください。
こちらのページをご覧いただき、アプリのキャッシュを削除してください。
ピアスのシャフトは商品によって多少の差はありますが平均8mmです。
ポイントについて
当サイトとLiquem店舗で商品をご購入いただくと貯まるポイントです。
ポイントは、お買い上げ商品金額に応じて100円(税抜)につき1~3ポイント付与いたします。
貯まったポイントはポイント数に応じてLiquemの特別なアイテムと交換していただけます。
なお、ポイントは商品発送時に付与されます。
お客様の保有ポイント数はマイページ、あるいはアプリ内のマイページからご確認いただけます。
現在、ご購入により獲得されたポイントの有効期限はございません。
なお、会員ランクアップボーナスによって付与されたポイントは有効期限が1年間となっております。
ポイント数に応じてLiquemの特別なアイテムと交換していただけます。
会員ランクに応じて、お買い物税抜100円ごとに1〜3ポイント貯まります。
オンラインストア、店舗でのお買い物が対象です。
ポップアップストア・展示会でのお買い物は対象外になりますのでご了承ください。