よくあるご質問
配送について
お荷物発送前でしたら、住所変更が可能です。
こちらよりご希望住所をご明記の上ご連絡ください。
ただしお荷物発送前であってもお荷物に伝票番号が付与された後は、発送前の修正ができかねます。
その場合は、商品の発送完了のご連絡(発送完了メール)をお受け取り後、お客様ご自身でヤマト運輸までお問い合わせのうえ、ご変更をお願いいたします。
*午前着の場合は入れ違いで届いてしまうことがあり確実ではございません。
*お急ぎの場合はお客様からヤマト運輸へご連絡お願いします。
*別管轄地域へ転送の場合、追加で料金(着払い)がかかります。料金は距離により異なりますのでヤマト運輸へお問い合わせください。
ギフトBOXはご用意しておりませんが、一部の商品を除き付属のジュエリーボックスをおつけしております。
ポーチのみ付属の商品もございますが、同じジュエリーボックスを別途購入いただくことが可能です。
*BOXは透明のOPP袋に入れてお届けするため、商品と同時購入されても包装しての発送はいたしません。
*そのため、プレゼントにご利用の際はご自身でセットをお願いいたします。
Liquem JEWELRYの商品は全て受注販売商品となっております。商品ページにおおよそのお届け時期を記載しておりますので、そちらをご参考ください。
発送後の商品は各配送業者の追跡サービスから追跡が可能です。お荷物番号は、商品発送時に送られる自動メールに記載しておりますのでご確認ください。
発送から2〜5日経っても届かない場合、又はお荷物番号が見つからない場合、お届け時期を過ぎても発送の通知がない場合は大変お手数ですがCONTACTよりお問い合わせください。
CONTACTよりその旨ご連絡ください。配送業者はヤマト運輸で着払い扱いとなります。
最近、保管期間切れで弊社に荷物が返送されるケースが増えております。
ご住所の記載違いやお部屋番号抜けも返送理由になりますのでご注意ください。
申し訳ございませんが、ご注文ごとの発送となります。
別注文分との同梱は承っておりません。
ご注文ごとにまとめてのご発送となりますので、分割でのご発送ができかねます。
尚、生産過程で多少仕上がりのタイミングにラグがある場合、納期の遅い方にあわせてのお届けとなりますのでご注意ください。
ご依頼があった場合には、宅配BOXへのお届けとなるよう手配させていただきますが、
紛失・破損につきましては、当店では一切対応ができませんのでご了承ください。
ご注文について
商品注文確定後のお客様のご都合によるキャンセル・変更・交換・返品はお受けできません。 ご注文確定前にご確認の上ご注文ください。
ご注文後には自動メールをお送りしています。
自動送信されるメールの送信元アドレスは、info@liquem.jpです。
また携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、 迷惑メールフィルタ機能により、Shopifyから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。 迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
info@liquem.jpをメールアドレス指定受信、もしくは、liquem.jp をドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。
なお、自動送信メールは再送することができません。
メールが届かず購入が完了しているか不明な方は、CONTACTへお問い合わせください。
ただし18:00以降の夜間は対応しておりませんので、ご了承ください。
注文履歴はマイページよりご確認いただけます。
または、ご注文完了メール・出荷完了メールをご確認ください。
なお、商品発送時には、納品書をお付けしておりません。
選択肢にない号数のご注文を承ることができません。
有料にはなりますが、商品のお届け後に「メンテナンス」でページにないサイズへの変更は可能です。
基本的に±2号の範囲内で調整が可能です。(0.5刻みの調整は行なっておりません)
リングにデザインや、加工部分に刻印がある場合、継ぎ目部分のデザインの再現が難しいのでご了承ください。
また、加工時継ぎ目部分やその他地金に黒いシミ(鬆)が浮き出る場合があり、黒いシミ(鬆)出た場合、メッキをかけ直しても黒く跡が残ります。
加工上避けられませんのでご了承ください。
商品オーダーについて
ルースの色や柄を個別にご指定いただくことはできません。
ルースは、内包物やカットの形状など、どれをとっても全く同じものはありません。写真と実物が全く同じものでないことをご了承ください。実店舗では注文時にルースをお選びいただける商品もございますので是非お越しください。
一部商品を除き、カラット表記を行っておりません。
同じ形状のルースでも、厚み(=重さ)に個体差が生じるので、サイズ表記のみとさせていただいております。
お気に召した商品がございましたら商品ページより「お気に入り登録」いただきますと、再入荷時にお知らせさせていただきます。
アフターサービスについて
ご購入日より1年間以内であり、ご使用上の注意に従った正常な使用状態で商品が破損した場合は、無償で修理を承ります。
その際は保証書が必要となります、詳しくは保証規定をご確認ください。
なお1点物のルースを使った商品や、メッキに弱い石や柔らかい石を使っている商品の場合は、1年以内であってもお修理ができない場合があります。
お修理やメンテナンスに関するご質問は、CONTACTに問い合わせください。
商品ページに「お直し可」の記載があるリングのみ、ご購入後の有償修理としてサイズ直しをお承りしております。
基本的に±2号の範囲内で調整が可能です。(0.5刻みの調整は行なっておりません)
特殊なデザインのリングや加工部分に刻印がある場合、継ぎ目部分のデザインの再現が難しい場合がございます。また加工時、継ぎ目部分などから黒いシミが浮き出る場合がありますが、加工上避けられませんので、予めご了承ください。
なお1点物のルースを使った商品や、メッキに弱い石や柔らかい石を使っている商品の場合は、サイズ直しできない場合があります。
お持ちの商品をお調べすることはできますので、CONTACTまでお問い合わせください。
クリーニングは行っておりませんが、商品を長くご愛用いただくためメンテナンスという形で下記の有償サポートをさせていただいております。
・メッキのかけ直し
(”メッキのかけ直し”はメッキの変色や薄くなってきた際の対応であり、メッキの色変更はできません。)
・表面の艶を取り戻すための磨き直し
(”磨き”は表面の艶出しの加工になり、凹みや傷を直すものではありません。)
・変形修正
(”変形修正”は通常使用時の変形を可能な範囲で修正する加工になり、通常の使用を超えるような利用方法で生じた変形を直すものではありません。)
なお1点物のルースを使った商品や、メッキに弱い石や柔らかい石を使っている商品の場合はメンテナンスができない場合があります。
加工時継ぎ目部分などから黒いシミが浮き出る場合がありますが、加工上避けられませんのでご了承ください。
お持ちの商品をお調べすることはできますので、CONTACTまでお問い合わせください。
日常使いでのケア方法はこちらをご覧ください。
大変申し訳ございませんが、ピアス・イヤリングの仕様変更などは行なっておりません。
大変申し訳ございませんが、キャッチのみの販売はしておりません。
大変申し訳ございませんが、保証書が無い商品のアフターサービスはお受けすることができません。
その他
CONTACTよりお問い合わせをいただきましたら、1~2営業日以内に返信させていただきます。
なお携帯電話のメールアドレスをご利用の場合迷惑メールフィルタ機能により、弊社から送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。
liquem.jpをドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。
お問い合わせをしたのに返信がない場合は、お手数ですが上記ドメインを受信可にしていただき、再度お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
弊社では請求書や領収書の発行を行っておりませんので、クレジットカード会社より届く利用明細でのお支払い時の受領書等を代用いただき、ご購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」のメール等を合わせて領収書としてご利用いただきたく存じます。
店舗の在庫に関しまして、トラブル防止のため在庫状況はお伝えすることが出来かねます。
保管方法や使用頻度、使用方法により異なります。セルフメンテナンスの方法はこちらよりご確認いただけます。
天然石の中に見える曇り、黒点、傷やヒビのようなものをインクルージョンと言います。
石が結晶体になる成長途中で加わる圧力で入るクラック(亀裂や割れ目)や取り込んだ固体、液体、気体が正体です。
インクルジョンは長年自然の中で育まれた証あると同時に天然石の美しい個性でもあります。そんな唯一無二の一つ一つを、天然石ならではの魅力として楽しんでいただけたらと思っております。
クリーニングは行っておりませんが、メッキのかけ直し、磨き直し、変形修正などのメンテナンスを有償で行っております。
注)“メッキのかけ直し“はメッキの変色や薄くなってきた際の対応であり、メッキの色変更はできません。
注)“磨き“は表面の艶出しの加工になり、凹みや傷を直すものではありません
注)“変形修正“は通常使用時の変形を可能な範囲で修正する加工になり、通常の使用を超えるような利用方法で生じた変形を直すものではありません。
(華奢なデザインのリングに関しては通常使用でも変形する可能性がありますので使用時はご注意ください。)
なおメンテナンスにおいて1点物のルースを使った商品や、メッキに弱い石や柔らかい石を使っている商品の場合はメンテナンスができない場合があります。
また、加工時地金部分に黒いシミ(鬆)が浮き出る場合があります。
黒いシミ(鬆)出た場合メッキをかけ直しても黒く跡が残ります。加工上避けられませんのでご了承ください。
日常使いでのケア方法はこちらをご覧ください。